top of page

「森林の魅力を体感in京都府立植物園」を開催しました!

 去る3月2日(土)から3日(日)にかけて森林の大切さや府内産木材の良さのPRと森林経営管理制度や森林環境税について府民の皆様の理解を深めていただくためのイベントを開催しました。

 今回が初めての取組で京都府や関係団体・企業、大学並びに食材提供をしていただいた団体など多くの皆様のご協力をいただくとともにKBS京都ラジオ「森脇健司さんのサタデースタジアム」の公開放送も実施していただき盛大に開催することができました。ありがとうございました。

 両日で約8千名の皆様に来園をいただき、イベントの目的を達成できたと実感しております。

 今後も継続して同様の取組を実施したいと考えていますので引き続きのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。


イベントマップ


木あそびランド・木工体験


木材利用コーナー


森林講座


木育・木工ひろば



ステージイベント


飲食コーナー


その他のコーナー・ブース


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

理事長就任あいさつ

このたび 令和五年六月の評議員会並びに七月の理事会におきまして理事長を拝命しその重責を担うこととなりました 誠に微力ではございますが京都府並びに舞鶴市での行政経験を活かし市町村や関係団体の皆様の御協力を得て森林経営管理制度を通じた適正な森林整備の推進のために鋭意努力いたす所存であります 何とぞ格別の御協力御指導を賜りますようお願い申し上げます 令和五年七月 一般財団法人京都森林経営管理サポートセン

bottom of page