top of page

令和4年度森林経営管理市町村職員研修(第2回)を実施しました

第2回の研修会には、9名の参加をいただきました。

研修会の前半は法改正などについての研修を行い、後半では府内で先進的に取り組みを進めている亀岡市と綾部市の2市より事例発表と、グループワークを行いました。

先進事例では、森林経営管理制度を進める中で出てきた課題や、取組内容について、丁寧な発表をいただき出席された市町村からは、大変参考になったとのお声を多くいただくことが出来ました。

また、グループワークでは、森林経営管理制度の取り組み課題を中心に、様々な視点から意見交換を行っていただくことが出来ました。


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

理事長就任あいさつ

このたび 令和五年六月の評議員会並びに七月の理事会におきまして理事長を拝命しその重責を担うこととなりました 誠に微力ではございますが京都府並びに舞鶴市での行政経験を活かし市町村や関係団体の皆様の御協力を得て森林経営管理制度を通じた適正な森林整備の推進のために鋭意努力いたす所存であります 何とぞ格別の御協力御指導を賜りますようお願い申し上げます 令和五年七月 一般財団法人京都森林経営管理サポートセン

bottom of page